ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2020年10月09日

奥能登も厳しいね

今日は久しぶりに奥能登へ足を延ばしました車

満月大潮と環境は良し、波も無く風もなく‥滅多にない日でした。
深夜現遅着、仮眠の車がいますが磯は空いているようです。
とりあえず磯に入って様子を見て後を決めようという算段パー

ところが、この環境なのに全く反応がありませんタラ~
しかも、過去の記憶では存在しなかった場所に沈み根があるようで今季初ロストまでガーン
とにかく、この状況で何にもないって過去にないくらいの衝撃でしたね。
仕方なく飯食ったり、仮眠したりで朝マヅメ勝負としました。

5時半ごろ、空が僅かに青くなり始めた頃に口開けの1杯が来ましたがサイズがなんとも平凡ダウン
奥能登も厳しいね
これは2杯目のもので、記憶では当日一番のサイズだったような‥とは言え18センチナイス
夜が明けてきて、目が効くようになってみると、足元からエチゼンクラゲが結構漂っていることが分かり
釣れない原因をクラゲのせいにしながら投げていきますが相変わらず釣れませんダウン
ワンド状の磯ですのでイカが入っていなけりゃ釣れるはずもありませんね。
後から来た方も同じように釣れず、ドンドンと帰って行かれ7時前にはまた私一人になる有様でした。
奥能登も厳しいね
磯からの帰り、ちょいと投げて見たら釣れて下さった天使のような1杯
サイズも悪くなく17センチといったところ。

という事で、遠くまで来て釣果は貧果、よくあることですが奥能登外浦、やっぱ厳しいみたいですね。
ですがここで挫けている訳にはいきませんパンチ
例年だと数もサイズも揃うのが10/20前後なのでその日を楽しみに過ごすことにします。

とは言え‥アジもメバルも楽しみたい時節になってきて竿は2本がデフォですねアップ








20




このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
アオリは9月から‥空気読めよ!
コットンクラブと海ホタル
エギング最終盤?
奥能登あれこれ
沈みテトラをサイトで
ちょいとランガンエギング
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 アオリは9月から‥空気読めよ! (2023-07-30 13:42)
 コットンクラブと海ホタル (2022-09-23 19:01)
 エギング最終盤? (2021-11-14 19:57)
 奥能登あれこれ (2021-10-31 20:22)
 沈みテトラをサイトで (2021-10-03 20:07)
 ちょいとランガンエギング (2021-09-29 22:13)

この記事へのコメント
20日前後、まだ少しだけ日がありますね。
それまでに、サイズ・数がそろってくるといいですね。
17・18あれば、十分食べ応えあるんじゃないですか~

地元浜は、人人人ですね。
1時間とか空いたらいくのですが、
空いてて入ったら、となりのテトラに後続が入って
正面しか打てないなんていう状態です。

どこもかしこも、イカより人の活性が高い!
自分も、その一人になりますね(笑
Posted by まる at 2020年10月10日 17:02
>まるさん    こんにちは(^^)/
地元はそんなに混んでいるんですか?って事は釣れているって事ですね。
船でも時折外すと聞くほどにイカがいないって言ってたけど
もしかしたら沖の群れが接岸しているのでしょか?

こちらは今日某外道で盛り上がりましたよ、近々に日記します。
Posted by meso2meso2 at 2020年10月10日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥能登も厳しいね
    コメント(2)