ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2021年04月29日

腫瘍の顛末-3告知

いやぁ~ブルーインパルスの展示飛行は素晴らしかったですねニコッ
県内はおろか県外からも沢山のお方がお出でたようで久しぶりに賑わいました。

自分は某所田んぼの中に椅子をセットして地元の民の方々と一緒にワイワイと楽しみましたよニコッ
丁度「サクラ」の真下辺りであまりの近さで写真には納まりませんでしたが‥
腫瘍の顛末-3告知
ってことで、まずは地元テレビ局BBTの映像から拝借してみました。
これ、YouTubeにあがってますが機内のカメラそれも360度4k映像でグルグル回してあれこれ見れちゃうって最高じゃないですかナイス
石川県の海岸沿いから氷見上空へそして富山湾上空待機から展示飛行会場へとアップ
めそなんかはまずは海岸線観察、そして我が社を探し‥あれがここ、ここはアソコなどと2時間は遊びました。写真は雨晴マリーナ上空を旋回中ですね。


では、あまりに明るい話題でもないのですが今回は告知の様子を少々‥パー

何しろ偶然見つかった訳ですが一度目のカメラの後の診断結果を言い出すときの先生の表情、看護師さんの表情などでただ事では無いなと直ぐに分かりましたタラ~
先生としては「はっきりとしないのでもう一度カメラを飲んで‥」等、少しおかしな所が見受けられるので再確認の意味も含めてと優しく仰ってましたが‥役者としては大根ですわガーン

そして再カメラのあとの告知となる訳ですが、これがまたサクッと言ってくれてもいいのに病理検査の結果画像を表示しながら凄く言い辛そうな感じでした(確かにそうかもしれんが)
あれこれ検査がある時には事前に検査結果はどうしますか?どこまで聞きますか?みたいな書類を書くわけです。めそは勿論すっきりと言ってくれと書いたのですが‥そんなもんですかねニコッ

告知前と告知後と、どちらかと言えば告知前の方が不安でした。
やはり時間があるとあれこれ考える訳です‥一方告知されてしまえば後は成る様にしか成らん訳ですからこれはある程度の開き直り状態になります。
逆に言えばある日突然死ぬよりもハッキリとした残された時間があるというのは有難いことです。
やる事があれば今のうちにやっておけますし、言いたいことも言っておける訳ですからねちょき
おかげさまで、告知から手術までの間に子供の顔と孫の顔を見に名古屋まで行ったりもできた訳ですニコニコ

って事で、結果的に早期でしたから大過なく現在があります(笑)
ですが今度は「痛風」になっちまいました汗
人間60歳過ぎるとあれこれ出てくるとはよく言いますがマジでどうなってんだと‥ガーン

一言「痛風激痛なり」

おかげでガンによる食事制限+痛風による食事制限って事になっちまい‥ってこの食事ネタは次回にシーッ




このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

9月ですから
9月ですから

最新記事画像
分水嶺
ちょろっとデイキャン
平湯「岡田旅館」
祝 富山市電南北接続
まとめて(ドライブ編)
千本桜
最新記事
 分水嶺 (2020-07-25 20:45)
 ちょろっとデイキャン (2020-07-19 21:58)
 平湯「岡田旅館」 (2020-07-16 23:13)
 祝 富山市電南北接続 (2020-07-15 17:38)
 まとめて(ドライブ編) (2020-07-13 21:05)
 千本桜 (2020-07-12 11:08)

この記事へのコメント
●痛風だけにイタイ! 世間の風もイタイ? 
●先日から何回か北鎌倉へ野暮用で出かけていたが、最終日にちょっと時間ができたので、久しぶりに駅から3分の円覚寺へ参詣。牡丹園の看板につられて入っては見たが、牡丹とは名ばかり、昔のズボンの前ボタン級。道なりに上っていくと墓場へ。あのオウム教団に殺された坂本弁護士一家の墓があるというので、線香を買い求め手を合わせてきた。
「ある日突然死ぬよりもハッキリとした残された時間があるというのは有難いことです。やる事があれば今のうちにやっておけますし、言いたいことも言っておける訳ですからね」とmesoの弁。坂本弁護士は、それこそあっという間もなく一家惨殺されたのだから…その無念を思えばmeso氏に「残された時間」は真に貴重。それを何に使うかが問われている時だ。
※田中絹代や開高健の墓もあった。田中絹代の墓標にはデスマスク(凹ではなくて凸)があったが、あまりいい感じはしなかった。
Posted by カッポレ野郎 at 2021年04月29日 23:29
>カッポレさん    こんにちは(^^)/
痛風、噂には聞いてましたが想像以上の痛さですね。
ゴリゴリ疼くタイプの強烈な奴で‥参りました。
またまた食制限の幅が広くなっちまって食べる者がありゃしません。

開高健、釣り師としては「ぜ」で読まないかんと思うのですがこの頃の若い衆は全く読まんようです。まぁこれは活字離れになっちまった昨今では仕方のない事でしょうか。マイケルジャクソンすら知らんと言う人も結構いますし‥。
鎌倉、また行きたいな。
Posted by meso2meso2 at 2021年05月01日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腫瘍の顛末-3告知
    コメント(2)