ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2021年09月05日

9月ですから

春先の大病&コロナ自粛で遊びと言えばもっぱら日帰りドライブと時には温泉旅行ニコッ
悪くは無いけど9月になればやっぱエギングでしょうアップ
とりあえず行ってみなくちゃ分かんないという事で、ケンチャナ君との同行釣行です。

一応目標は「あおりいか」「根魚」の二つに絞って道具立てもエギングロッドと根魚用の2本立て。
当日は天候不安定が予想されたので深夜出発~の朝時合は見送り、昼前現着~の夕方までと言う予定。

出発時は激雨が心を折れさせようと行く手を阻みますが、気合で前進、11:30過ぎには磯に立ちましたパンチ

まずはエギングから、って言うかすぐに釣れまして↓
9月ですから
シーズン口開けの1杯は胴長10センチとこの時期のレギュラーサイズですニコッ
ですがこの時期のサイズは沖漬けにぴったりなので6杯沖漬けにOK
その昔釣れた尺アオリの沖漬けはこちらhttps://meso2.naturum.ne.jp/e1724579.html

とにかくエギがシモリの上を刺激すると元気な新子君が追ってきて、活性も数も、どうやらそれ程悪くないシーズンとなりそうです。

今日はエギングはまだビギナーなケンチャナ君と一緒ですから、ここからは見えイカに対する対応や
エギングのやり方、考え方などをレクチャーしながら楽しみますニコッ

程無くしてケンチャナ君にも口開けの1杯が出て、その後はポチポチと数を伸ばしていきます。
こと釣りに関しては探求力があり熱心であり一番大事な「素直」を持ち合わせている彼の事ですから
後は心配いらないでしょうパー

お昼前後の満潮潮止まりからの下げが本日の時合だったようで14時頃からはアタリが遠のいてきました。
と言うことは、ここで根魚狙いで時間つぶしに入っていきます。
めそには何のアタリもでず、苦痛の時間となった根魚狙いでしたがケンチャナ君はここからさく裂します炎
9月ですから
浅場から引きずり出した「キジハタ」は25センチ程のきれいな魚体ナイス
写真のピンがきてないのは勘弁してください。
9月ですから
更に程無く先ほどのキジハタよりも良型のカサゴを追加炎
テンションMaxになった彼は更に燃え上がりますが‥めそはすでに疲れのピークでして、ケンチャナ君を置いて先に帰宅といたしました車やっぱ2台で来ているとこういう時楽ですね。

って事で、悪くなさそうな今年のエギングアップ
ワクチン注射してマナー守って楽しみましょうニコニコ




本日の釣果    アオリイカ    19杯    他リリースあり













19




このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
アオリは9月から‥空気読めよ!
コットンクラブと海ホタル
エギング最終盤?
奥能登あれこれ
沈みテトラをサイトで
ちょいとランガンエギング
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 アオリは9月から‥空気読めよ! (2023-07-30 13:42)
 コットンクラブと海ホタル (2022-09-23 19:01)
 エギング最終盤? (2021-11-14 19:57)
 奥能登あれこれ (2021-10-31 20:22)
 沈みテトラをサイトで (2021-10-03 20:07)
 ちょいとランガンエギング (2021-09-29 22:13)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
釣行に出られたようで、ひっそりとほっといたしました。

あおりINですね。
そして、うまそうなキジハタですね。
どちらも美味ですね。
って、カサゴまでか!って思いました。

自分も何か釣れるよう頑張ろう。
その前にワクチンうたねば。
わけあって、まだ打ててないんで。
Posted by まる at 2021年09月06日 20:39
>まるさん    こんにちは(^^)/
いやぁお久しぶりです。元気ですのでご安心ください。

9月にはやっぱ釣るっきゃないでしょ!
早くワクチン打って海に出ようでございます。
Posted by meso2meso2 at 2021年09月07日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月ですから
    コメント(2)