ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2016年08月14日

キス(リール復活試運転)

お盆休みになって最初の仕事が先日壊れたスーパーエアロサーフリーダーCI4+35のラインローラ周りの修理(シマノさん名前が長すぎますわ)
砂浜で吹っ飛んだ部品を釣具屋さんで注文→部品納入→ほったらかしタラ~
こういうのってお盆に丁度いい。シマノのHPから図面を開いてその通りに組み上げていくだけ。
グリスの塗布なんかちょいと工夫して楽しみながら終了ニコッ
今回はついでにハンドル軸のブッシュをベアリングに交換、これで都合7BBのリールになりました。
ネットで調べるともう二つ替えて9BBまでできるらしいので是非勉強してやってみたいです。


今朝は4時起床日の出
‥眠いが仕方なく家を出る‥全く仕事みたいなもんだ(笑)
今日はリールの試運転って事でOマリーナの堤防、着いてみると流石にお盆、もう人がいる。
まぁ「お盆なのにみんな釣りしてるのね」って声も聞こえてはきましたが(笑)
先行者さんの横に入れてもらい第一投、なにしろ前回180m程を手で巻いたもんだからライントラブル必至かと恐々4色からのスタート。
ところが入れ爆のように速攻ブルブルときて巻き上げてみると良型3連アップ
ぬぉっ~(気合の音です)
速攻攻めたいですが我慢して5色、そして6色・7色と投げてまずはラインチェック完了ニコッ
ところが投げるたびに仕掛けに藻が絡まってくる。ナイロンラインの様なのがベシャーって感じ。
最初は5色当たりが酷いなって思ってたんだけどどうやら6~4色まで間断無くって程でブロークンハート
キス(リール復活試運転)
写真にあるように絡んできて何とも釣り辛い‥ですがキスはいますアップカルキ臭の無いのがナイス
サイズは15~20㎝程度ですがこの時期のキスにしては悪くないと思うニコッ

遠投して7・6色目だけ釣ってれば藻は少ないようですがこれは身体によくない小悪魔
かと言って反応が濃い5色あたりは藻も濃いsosまぁジレンマですねムカッ
キス(リール復活試運転)
ってな事があってすっきりとした釣りではありませんでしたがまずは満足アップ
女子マラソンを見なくっちゃの強い思いで納竿としました。
‥がびっくり
マラソンは明日だったと言うオチタラ~タラ~タラ~じつは本日21:30(TBS系)でしたパンチ
家に帰ればまずはビールから始まってハイボールと流れ‥そのうち意識が薄れとまぁ相変わらずですが朝釣りからの朝酒に勝るものはありますまいパー




本日の釣果    24匹           外道    ギンダイ 3 & ピンゴチ 2







24/158




このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(キス)の記事画像
マスターズですから
落ち過ぎでんがなw
‥どうなってんの落ちギス
投げ始動(みそ汁の具)
GWはキスの渚釣りから
何かと渋い!
同じカテゴリー(キス)の記事
 マスターズですから (2020-11-14 21:47)
 落ち過ぎでんがなw (2020-11-08 20:01)
 ‥どうなってんの落ちギス (2020-11-03 20:10)
 投げ始動(みそ汁の具) (2019-05-31 19:34)
 GWはキスの渚釣りから (2019-05-08 22:29)
 何かと渋い! (2018-10-14 00:41)

この記事へのコメント
今日からお仕事しています。

お盆は、日中だけ出ました。
紀州釣りと接待サビキでした。
暑くて辛いですね。
自分が行った先は、日中の暑さのせいか
釣り人、めっちゃ少なかったです。
朝の涼しい時間の方が多いのかもしれませんね。

釣行後の冷え冷えビール、うまそうです。
Posted by まる at 2016年08月16日 10:17
>まるさん    こんにちは(^^)/
朝っぱらから飲むビール!最高です(笑)
流石にこの暑さでは釣り人いないですよね。
今年の秋は9月中旬まで野暮用連打ですがその後は全開で行きますよ!(^^)!
Posted by meso2meso2 at 2016年08月16日 20:24
その後は全開ですか!!!
羨ましいです。
どこかで、またご一緒させてくださ~い。
オールナイトお付き合いします(笑)
Posted by まる at 2016年08月18日 17:32
>まるさん    こんにちは(^^)/
アオリの具合はどうなんでしょうね。
去年みたいな状態はご勘弁願いたいです。
またタイミングが合えばどこぞへご一緒しましょう。
Posted by meso2meso2 at 2016年08月18日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キス(リール復活試運転)
    コメント(4)