ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2020年03月31日

2月の蛍

何しろ1月もとうに終わって、未だに初竿の儀式すら終えていないという有様タラ~
体調ばかりでなく、気合そのものが枯渇気味なこの頃です。

2/21深夜(2/22未明)大潮、満潮狙いで地元浜へと向かう。
狙いは、一応ルアチヌ&ホタルイカ
率で言うと10%vs90%といったところかパー

浜に出てみると驚いたことにそれなりに人がいるビックリ
蛍狩りには少し早い2月ですよ。
正直言うと2月の蛍が一番美味しくて、その後は大きくなるにつれて大味になり、下品な味になる訳で。このくそ寒い時期こそが旬なんですちょき
けれど今までこの時期から人が出てるってのはあんまり見たことないですわね。
2月の蛍
ポツ,ポツッって出るだけで小爆発もない有様で、4時前に終了イカ
80杯ほどと、家族で食べるには良い感じの捕獲量でした。

捕獲中に感じましたが、今年って「ホタルイカモドキ」多くないですか?
網に入れる前に気付けばスルー、間違って玉網に入れば取り出して大遠投(笑)
多分4杯はいたんじゃないかなタラ~
ちゃんと食べれるらしいですが‥パチかと思うとなんとなくねパー

さて、形は変われどいよいよ動き出した今年の釣行アップ
しばらくは、ホタル・ルアチヌからですかね。

実はこの後、人生初の経験をすることになり。
大きく舵を切りなおすことになるのですが、それは次回にパー





このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(外道)の記事画像
奥能登あれこれ
年一の奥能登内浦を遊ぶ
奥能登も厳しいね
投げ始動(みそ汁の具)
蛍はじめ
奥能登渋し
同じカテゴリー(外道)の記事
 奥能登あれこれ (2021-10-31 20:22)
 年一の奥能登内浦を遊ぶ (2020-10-11 14:28)
 奥能登も厳しいね (2020-10-09 21:30)
 投げ始動(みそ汁の具) (2019-05-31 19:34)
 蛍はじめ (2019-05-07 19:35)
 奥能登渋し (2018-10-21 23:09)

この記事へのコメント
いつ見ても旨そうやね~
Posted by HIRO at 2020年03月31日 22:32
>HIROさん    こんにちは(^^)/
お久しぶりです、2月の蛍は美味しいですよ。
味的には大きくなるにつれ落ちてきて‥5月ごろには釣り用の餌となる訳ですがまだ間に合います。
ぜひおいでくださいませ。
Posted by meso2meso2 at 2020年04月03日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月の蛍
    コメント(2)