ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2016年07月30日

尺キスどころか散々な‥

ニコ動の都知事選生中継が面白くてどっぷり嵌ってますが富山でもこういう熱い選挙って経験無しガーン
何しろ齢半世紀を超えて知ってる知事が3・4人って怒
やっぱ毛があったほうがいいな(笑)あ!お隣も(笑)
次の県知事選には毛のふさふさした女性でも出ないもんかねパー



週末は今日の一択!
奥能登で尺キス狙いと言う釣行に決めた。
金曜は早めに休んでから深夜出発。1時ごろに出たはいいが餌を買うのを忘れていたタラ~
能越をいったん降りて餌を購入してまた能越シーッ

目的地は奥能登デカキスの聖地「O川浜」
現着が3時過ぎでしたので4時半まで車で仮眠睡眠しっかり寝れました。
尺キスどころか散々な‥
岬に向かって降りて行きさらに岬へと寄っていく。
多分デカキスはここが一番‥と勝手に思っている。
問題はシモリ爆弾案の定5色目あたりが何だか怪しい。
1投目でポロッと結構なのが釣れたはいいが2投目に早速根掛りロストダウン
随分久しぶりに力糸を結び直したがさびいた手応えが荒れてそうだったので50メートルほど東へ移動。
すると型が落ちてきてピンとグーフー怒やはり2投で移動。
更に東へ50メートル‥何と言うか雰囲気無し(笑)ってことでサクッと見切りちょき
移動しながらどうしようかと思案する電球
とここで後で入ろうと思っていた磯が潮位の高さで入れそうもないと気付きまして(^^ゞ
そう言えば潮見表も確認していなかったという有様で汗
やみくもに北上して一度はここでと思っていた浜に下りる。
尺キスどころか散々な‥
ここは全くの初めてですが予想以上に砂の状況が良い感じアップ
まぁ個人の好みですが砂が柔らかくて丸い。O川浜はザクザクしとったんで余計に感じるのかな。
さて1投目に3色で良いアタリがあり22㌢を含む4連アップ
ところがここからが今日の凄い所で‥一気に奈落へと落ちていくブロークンハート

つい先ほど結び直した力糸が「パッチーーーン」と良い音を残して切れちまったダウン
って事で今年2度目(今日2度目)の力糸&錘&仕掛けのロストダウン
そしてあろうことかさらに数投目にもう一発!!!!NG
3色目と近いのがめそには仇になっているようで元から近距離投げるのはターヘータラ~なんです。
それでも型の良いのもまじってボチボチ釣れていたのですが‥ある時びっくり
遠投してベールを戻すつもりが‥ベールがおかしい‥ん?
ベアリングユニットごと無いじゃんボムボムボム
どっひゃぁー(笑)吹っ飛んでます、しかも7色(笑)これ‥手巻きの一手です。
尺キスどころか散々な‥
♪黒い~と~まきまき音楽♪黒い~と~まきまき音楽
180m程の手巻きはきついっす(笑)ガイドに通っているので融通は効かない。
スプールを外してクルクル巻くこと10分以上、なんとピンちゃん2匹の収穫を最後に本日は強制終了。

結局22匹、幸いだったのは部品の一部だけですが砂浜で発見できたこと(まぁ小さな幸せ)



さて投げができませんから帰りながら磯に出てみる事にした。
戻ってみるとやはり潮位が高い。
まぁそれでも根魚君ぐらいは遊べるだろうと背負子に背負ってテクテク足跡
途中でリーダーとハサミを忘れたかもと一度車に戻って‥‥‥暑い汗汗汗汗滝汗。
結構歩いて磯を登ったり降りたり汗汗滝汗増幅(笑)
そしていよいよ釣ろうとして気付いた‥リーダーとハサミが無い怒怒怒ブロークンハート
先ほど戻って確認したのは何だったんだって事ですガーン
尺キスどころか散々な‥
リーダー無し、直結での一尾アップとにかく釣れてよかったニコッ
小さなガッシー君ですがこれで撤収できるってもんです。
またまた滝汗流しながら磯をトボトボ歩いてこれにて本当の納竿。
磯にいたのは30分未満でしたが‥30数度の気温で釣りするなんて(しかも長袖長ズボン)自殺行為
それにしてもこれほどドタバタしたのは近年の記憶にないほどタラ~
じっくりと反省して立て直す必要があると言う事でしょうねキラキラ
‥車に戻れば水分水分、ダブダブ流し込んで生命を維持し
輪島で石川で一番美味しい8ラーで昼食。
お決まりの「塩」でお腹を満たし次は穴水の日帰り風呂「キャッスル真名井」で汗を流し→身繕いニコッ
いやぁ~この風呂はお勧めです。お湯が良いのに客がいない(笑)(笑)(笑)
疲れを流して帰宅して部品図を見ながら注文番号をチェック‥そしてビールニコニコ

暑すぎるので当分釣りは行かんかも‥オリンピックにどっぷり浸かる一手でしょうニコッ






22/134




このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(キス)の記事画像
マスターズですから
落ち過ぎでんがなw
‥どうなってんの落ちギス
投げ始動(みそ汁の具)
GWはキスの渚釣りから
何かと渋い!
同じカテゴリー(キス)の記事
 マスターズですから (2020-11-14 21:47)
 落ち過ぎでんがなw (2020-11-08 20:01)
 ‥どうなってんの落ちギス (2020-11-03 20:10)
 投げ始動(みそ汁の具) (2019-05-31 19:34)
 GWはキスの渚釣りから (2019-05-08 22:29)
 何かと渋い! (2018-10-14 00:41)

この記事へのコメント
毎日あっちぃですね~
釣りどころじゃないですよね。
長袖・長ズボンは必須ですかね。
干上がりますよね。

自分もココ2週間は釣りに出ていません。
他の用事があったりなんですけどね。
早く涼しくならないですかね。
涼しくなったら、アオリか~
Posted by まる at 2016年08月02日 09:11
>まるさん    こんにちは(^^)/
地元だと半袖半ズボンに防虫スプレーで大丈夫ですが、能登はやはり怖いブユがいますからね(^^;)
これに長靴で砂浜に立つと‥死ねます(笑)

今後はあまりに暑いんで9月まで地元で夜行性の釣りに徹しようかなと考えてますよ。
Posted by meso2meso2 at 2016年08月02日 22:40
能登だと、そのスタイルになっちゃいますよね。
少し涼しくならないと厳しいですよね。

地元で夜行性も楽しそうですね。
大きなキジハタなんかGetしちゃってください!!
Posted by まる at 2016年08月04日 06:07
>まるさん    こんにちは(^^)/
ありがとうございます、何でもいいからまずは竿出しです!
夏の夜釣りはやった経験があまりないのでどうなることやら(笑)

まるさんもドシドシ外に出て良い釣果を聞かせてください。
マジ暑いですが頑張りましょう(^o^)丿
Posted by meso2meso2 at 2016年08月05日 05:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺キスどころか散々な‥
    コメント(4)