ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2016年07月27日

マゴヒラ‥全くの不発!

土曜は空母護衛艦の見学から家飲み、そして午睡からの投げ仕掛け作りで終了パー
投魂T-1、T-2で5本針、6本針を14セットほど作りました。
老眼も酷いが左手がどうにも痛くてたまらんタラ~
あまり痛くなると巻取り中に痛みが出て巻き取れないって事になるので(経験済み)いいかげんな
ところで止めておくのが無難ニコッ

とは言え翌日曜に気合で投げ釣りと言う訳でもなし‥睡眠
一応能登の磯で一日根魚とでも遊ぼうかと‥時計2時半にセットしましたが
記憶にないまま気が付けば3時半(^^;  
何もしない休日だけは嫌なので無理に起き出して行き先は旧ホームの松太江浜へ車
こんなやる気の無い日にお金は掛けられないと狙いは「マゴチ&ヒラメ」に決定パンチ

現着4時半前、その昔軟派スポットだった松太江浜、通称「ダイハマ」の駐車場には結構な車。
キャンパーさんが大半の様子。駐車場の空きに車を停めとにかく準備をして浜に出る。
先行のキス釣り師が2名、伺うと「今からです」とのこと‥そりゃそうだろバイバイ
マゴヒラ‥全くの不発!
思った以上の波があり濁りもあってゴミもあると言う‥心がけが悪いのでしょうかねガーン
とにかく何の反応も無いまま西へ移動して離岸堤まで来た。
‥ゴミ溜まりですなどくろ
離岸堤からさらに西へ‥ようやくゴミを抜けるが反応の無さは相変わらずでどくろ
とにかくこういう日は僅かなバイト一つを逃すか捉えるかが勝負だと集中して探っていきます‥がガーン

行きはワーム、帰りはプラグで探りますが結局ノーバイトダウンダウンダウン
どうしたもんじゃのぅ~ブロークンハート
って事で小移動してOマリーナの堤防をうろつきますが‥答えは変わらずえーん
さらにロストが2ダウン
魚信知らずの週末と成り果てたブロークンハートブロークンハートブロークンハート

家に帰れば当然のごとく「家飲み」からの‥なんと今日はリールに糸を巻いたちょき
ABUの2500STXを持ってたので今度はもっと安い2500SXを購入。
狙いはスプールに互換性があるんじゃねぇ?ってところ。
スペアスプール付きなのでそれぞれナイロン2.5号とフロロ3.5号。
この3.5号フロロってのは強烈だね!
根魚ぶっこ抜き用に買ったんだが使えるんだろうかって程巻き難かった。
多分このままだとバックラ必至なので少し寝かせてから使うことにしよう(笑)
スプールの方は案の定互換性ありでこれで4つのスプールが使えることになりPE0.8・フロロ1.0・ナイロン2.5・フロロ3.5が選択できるようになったニコニコ

それはさて置き、この頃酒量が増えてきたように感じてならぬ(笑)
まぁ暑い夏に冷たいのを流し込むこと以上の幸せなど在りはしないだろうから仕方が無いキラキラキラキラキラキラ
今週末は金曜夜から土曜夜までだけが釣行可能。
天気と波は行けそうなんだが‥どぅしたもんじゃのぅ~
くどいか(笑)






このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(外道)の記事画像
奥能登あれこれ
年一の奥能登内浦を遊ぶ
奥能登も厳しいね
2月の蛍
投げ始動(みそ汁の具)
蛍はじめ
同じカテゴリー(外道)の記事
 奥能登あれこれ (2021-10-31 20:22)
 年一の奥能登内浦を遊ぶ (2020-10-11 14:28)
 奥能登も厳しいね (2020-10-09 21:30)
 2月の蛍 (2020-03-31 00:12)
 投げ始動(みそ汁の具) (2019-05-31 19:34)
 蛍はじめ (2019-05-07 19:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マゴヒラ‥全くの不発!
    コメント(0)