ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2015年08月05日

しば峠を楽しむTLR200

地元から千里浜方面へキス釣りに行こうと思うときに通るルートは大体以下の如し。

1.能越氷見下車で国道415から通称「論熊」経由で羽咋市へ‥熊無峠
2.六家の交差点から西広谷・勝木原を経て「八丁坂」を超え所司原から志雄大和へ‥「八丁坂」
3.同じく六家から谷屋の交差点まで走って「論熊」越え‥熊無峠
4.海老坂から農免道路を経て国道415に‥熊無峠
他に福岡からの山越えもあるけれどまぁ普通はこれぐらいニコッ
しば峠を楽しむTLR200

西広谷から勝木原→赤毛→谷屋って言うルートはドライブやツーリングには最高なんだけど
案外と新しい道なんでしょうか?随分と昔、氷見の道は楓の葉のように横のつながりが無い
なんて習ったような気がします(40年以上前ですけど)タラ~
で、当然昔の道ってのがあった訳で例えば「大坂峠」これは赤毛トンネルの上に今もありますがトンネルの手前の旧道(舗装済)を登ってみると残念ながら現在は倒木で通行不能でした。
まぁこんな旧道の一つ『しば峠』を走ってきました。
吉池⇔勝木原は昔吉池⇔細越⇔勝木原だったのだとかキラキラ
先日息子と勝木原を通過した際に道路にテントを出してはと麦のイベントをやっておいででしたが
そこが今回訪れた細越でした。
それにしてもこんな場所にも集落があって名産品があって‥素晴らしいですアップ
肝心の峠は現在工事中で通行不能パー
仕方がないので吉池からのアタックと細越からのアタックを一つにしてついでに峠から仏生寺方面へ
下りてみました。






このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(日常的)の記事画像
4月と言えば
2023 温泉から
アオリは9月から‥空気読めよ!
腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-1
同じカテゴリー(日常的)の記事
 「早旅割引はお得だ」 (2023-08-07 19:18)
 4月と言えば (2023-08-06 16:21)
 2023 温泉から (2023-07-30 17:07)
 アオリは9月から‥空気読めよ! (2023-07-30 13:42)
 腫瘍の顛末-4(食事制限) (2021-08-15 08:36)
 腫瘍の顛末-2入院 (2021-04-18 19:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しば峠を楽しむTLR200
    コメント(0)