ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2023年08月12日

車で一言(ディーラーで紛失)

先日から巷で話題のビッグモーター問題ってのがあります。
結局、車の整備と言うのは大半の人がディラーや修理工場にお世話になっているわけですが
これと絡めて自分の経験を鑑みた意見を述べてみたいパンチ

私事ですが、6月に車検に出して(県内のディーラーさん)あれこれと修理するところは修理して4日間のドック入りでした。ついでに最後のサービスパックの契約も行いまた2年気持ちよく乗れると安心していました。
ところが数日後前回のサービスパックでは交換しなかった為私が預かっていて車検時に交換する予定だったフロントブレーキパッドが戻ってないことに気付きました汗
車検の準備という事で事前に車に載せておいたはず‥ってことで探しましたが見当たりません。
そこでディーラーにあるだろうとTELしたところ「無い」とsos
そんなはずは無いのだ怒
思い返せば、交換しないと話が決まった後に(残り4ミリでした)まだ何度も交換を勧めてきて「ブレーキパッドはどこですか」‥交換しないって決まってるんで「車にあるだろう」「ありません」「じゃぁ忘れてきたんだろう」みたいな会話もあったが載っていないはずは無い。
結局、有る無いの堂々巡りになるのでこちらが折れたびりびり
つまり、ディーラーへの信用を無くしたわけパンチ

セールスさんには「こんなの私は何も得をしない、あなたの処はお金をいただいて人の部品も無くし、修理の人件費も掛けずにに済んで得をした」
「私はお金を払い、部品をディーラーで紛失し、受けれるサービスも受けずに損をした」
つまり「この場合、落としどころを何処にするか話すのが正しい対策だったろう」などときっちりと話し
今後ディーラーさんとの付き合いは止める。
したがって先日のサービスパックの契約を解除したいと申し入れた。
話はそれるが、事前に店長さんと話がしたいと申し入れたが不在と断られたガーン
本来は、何より優先して対応にあたるべき役職だと思うが‥ダメな奴はダメガーン

ちなみに県内のボルボディーラーさんはネクステージと言う会社が運営されています。
イメージとしては大手中古業者さんですね。
とまぁようやくビッグモーター問題とつながるわけです。
確かに修理に出すと言葉は悪いが何をされているのか‥びっくり
実は何もしてなかったりして‥タラ~
と言うのが正直なところです。結局は信頼感以外の何ものでもない関係で繋がっていますハート
自分の場合、担当のセールスさんには問題なかったパー
やはりビッグモーター同様、社の方針か店長の采配に問題があるのだと思う。
ネクステージの評判についてはネットでググると沢山出てくるので是非そちらを参考にされての購入をお勧めしたいパー


さて、釣りとロングドライブ用に購入した我が愛車は「ボルボV60クロスカントリーD4」認定中古車
60歳定年で買い替え、次は終わりの車を70歳でと計画していた我がカーライフ。
全てをひっくり返すように定年が5年伸びましてビックリ
まぁ、本来ならば非常にありがたいことですがカーライフの補正との思いで繋ぎで購入した車です。
しかし結果として、車としては結構優秀な車で釣りにはもってこい。

釣りと言えば「荷物」→積載性、まずはこれ「ぜ」で外せない条件です。
次に「地上高」、これはもう高くないといけません。コンビニの出入りでさえ気を遣うような車でオフも含む多様な釣り場に対応などできません。
最後が「経済性」ですかね。あくまでも私の場合ですがランニングコストが高い方が良いなんて話は聞いたことがありませんパー

愛車の場合、積載性=ワゴン車です。地上高=200ミリ腹を擦る心配ほぼ無し。経済性=ディーゼルで15~20km/lと燃費・燃料費とも問題無し。
67リットルのタンクで満タンにすれば、富山~東京うろうろ~海ホタル~会津磐梯山~新潟~富山と1200キロの行程が無給油で走れます。

長くなりましたが、現在次の車を考慮中ちょき
前述の条件に加えて‥さらには運転の楽しめる車を探しています。
条件としてこれはNGって言うのが重心の高い車車
したがって昨今流行りのSUVや1BOXはあり得ない。ちょっと走る人は分かっていただけるでしょうニコニコ
そして、もちろん楽しくお付き合いできるディーラーさんもです。
とにかく、自分にとって購入候補から「ボルボ」は外れました。




このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(釣りのetc)の記事画像
エギング最終盤?
奥能登あれこれ
終盤ってまだでしょ
沈みテトラをサイトで
ちょいとランガンエギング
9月ですから
同じカテゴリー(釣りのetc)の記事
 エギング最終盤? (2021-11-14 19:57)
 奥能登あれこれ (2021-10-31 20:22)
 終盤ってまだでしょ (2021-10-16 19:36)
 沈みテトラをサイトで (2021-10-03 20:07)
 ちょいとランガンエギング (2021-09-29 22:13)
 9月ですから (2021-09-05 19:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車で一言(ディーラーで紛失)
    コメント(0)