ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2020年07月25日

分水嶺

富山から県外に出ようとすると、ルートは限られてくる。
東へは北アルプスを避ける他無いし、北は海sos
西は色々とあるが南は神通・庄川の両河川沿いだけと言っていい。

R156沿いに走れば県境を越えてまだ先、国道沿いに庄川の分水嶺があるのはみなさんご存じだと思う。
ところが神通川の分水嶺って行ったことありますか?
実のところ、自分も行ったことが無い‥って言うか考えたことも無かったタラ~

7/19(日) R41からR360経由で高山へ向かい神通川の分水嶺へ行ってきたニコッ
分水嶺
高山を過ぎると程なくして飛騨一ノ宮という所を通過する。
ここでR41を離れ、県道453に右折、次いで左折して「道の駅 モンデウス飛騨位山」を目指す車

道中気持ちよくドライブしてきたが、どうやら先日来の豪雨の影響で道の駅方面が閉鎖と知ったダウン
って事で仕方なく飛騨一ノ宮からもうしばらくR41を走って、久々野で右折、県道455から目指すことになった。

道なりに走って、途中「モンデウス飛騨位山」まで行けますという看板で右折。
5分も走れば到着である。
分水嶺
雄大なスキー場の駐車場奥に分水嶺を発見目
残念ながら、整備のほうが今一つでありがたみは薄かったが、それでも一応「太平洋←→日本海」という看板はあるし、水音ぐらいは聞こえたので良しとしよう。
ちなみに道の駅は臨時休業だった(-_-;)

時間が余ったので、帰りに「あららぎ湖」へ道草パー

帰路もR41から打保方面へR360を選択、こちらのほうが風情もありドライブが楽しいのです。
途中に道の駅があってもいいよねニコッ





このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(日常的)の記事画像
4月と言えば
2023 温泉から
アオリは9月から‥空気読めよ!
腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-1
同じカテゴリー(日常的)の記事
 「早旅割引はお得だ」 (2023-08-07 19:18)
 4月と言えば (2023-08-06 16:21)
 2023 温泉から (2023-07-30 17:07)
 アオリは9月から‥空気読めよ! (2023-07-30 13:42)
 腫瘍の顛末-4(食事制限) (2021-08-15 08:36)
 腫瘍の顛末-2入院 (2021-04-18 19:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
分水嶺
    コメント(0)