ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2020年07月13日

まとめて(ドライブ編)

GWを家で過ごしたいという連れ合いを日帰りでお迎えに行ってきました。

4月からこの方、家にこもって消毒・除菌・感染予防に努めてきましたが
ストレスも溜まってきたので、ちょいとご禁制の越境ドライブテヘッ

大事なのは殆ど車中で過ごし、トイレ休憩以外は出歩かないことですかねパー
まとめて(ドライブ編)
5/20(水) 東海北陸道の無料区間が終了する前にって事で、せせらぎ街道までソロドライブ車
飛騨清見ICからやはり無料の中部縦貫自動車道に入り高山西ICからR158へ。
道の駅でトイレ休憩を取り、そのまませせらぎ街道に向かう。
せせらぎを楽しみ、西ウレ峠を超え、ご機嫌のドライブですニコッ

平日なので車は少ないが、トラックは多く感じます。
道路工事もやっていますから、工事信号での片側交互通行もそれなりにあるのが残念。
あぁ、休日は工事やってなかったんだねと、今更ながら納得しましたパー

本日の目的地「道の駅 明宝」は本日営業再開アップ
ここの明宝ハムの出店でソーセージとコロッケを食べに来たわけです。
お腹を満たし、土産も買い込んでトイレも済ませ‥来た道を戻ります車
本日のBGMはGROOVER WASHINGTON JR、気持ちの良い音楽に流されるように、夕刻無事帰宅ニコッ

まとめて(ドライブ編)
5/27(水) 暇を持て余していたので連れ合いを誘ってのドライブちょき
特別目的も無いので、飯でも食おうとR41をスラっと流すことにした。

道路の崩落による通行止めから復活したばかりのR41.
崩落個所には鉄板が引いてあり、傷跡を確認しながらの走りになります。
それにしても東海北陸道が開通してからR41も随分空きましたね。
新しい道ができると、過疎化が進行するという事で、ここ飛騨の大動脈も少々過疎ってきたようですね。
閉鎖されたドライブインを横目に見ながら古川まで「道の駅 アルプ飛騨古川」で昼食ニコッ
「ひだ娘 そば処」で美味しいそばをいただきましたが‥お客は私達のみの2名タラ~
駐車場の車の中で買い出しの昼食が主流の感じですね(コロナの影響はこんなところにも)

腹が膨れれば、今度は速攻で帰宅します。
帰りはR41を避けてR360を選択パー
これが大正解で、工事中ばかりのR41とは大違いの、景色の楽しめるご機嫌ドライブとなりましたアップ

宮川と高山本線沿いに走り、河合町には寄らず打保からR41猪谷まで車
道の駅「細入」でトイレ休憩&お土産確保ニコッ
夕刻前に無事帰宅ニコッ


追伸:越境自粛って事で騒がしかったあの頃、能登方面に釣りにも行けず悶々としていました。
丁度ホタルイカのシーズンと重なった地元富山では、県外ナンバーを阻害するような言動もあり
中には県外ナンバーの車に悪戯をする馬鹿まで現れる有様(逮捕済みです)
私も流石に県外から来るなよ!とか思ってましたが‥冷静に考えるとあれって「県外に出るな」って
自粛要請な訳で、県外から来るなって話ではなかったですね。
流通などライフラインを考えれば当たり前の話なんですがニコッ
って事で、県外から来ても別段問題なかった訳ですか。
‥ふーーーむ、案外奥が深いニコッ





このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(音楽・live)の記事画像
2023 温泉から
アオリは9月から‥空気読めよ!
腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-2入院
記念旅行に行ってきた
ちょろっとデイキャン
同じカテゴリー(音楽・live)の記事
 2023 温泉から (2023-07-30 17:07)
 アオリは9月から‥空気読めよ! (2023-07-30 13:42)
 腫瘍の顛末-4(食事制限) (2021-08-15 08:36)
 腫瘍の顛末-2入院 (2021-04-18 19:51)
 記念旅行に行ってきた (2020-10-02 21:11)
 ちょろっとデイキャン (2020-07-19 21:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まとめて(ドライブ編)
    コメント(0)