ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2020年07月15日

祝 富山市電南北接続

富山市には市電があります。市内向けと岩瀬方面向けの物ニコッ
この二つが接続連結し、乗り換えせずに岩瀬方面から市内各所へ行けるよって事らしいちょきちょきちょき

電車に乗るなら酒が飲めるぞって事で、地元駅まで歩き、富山駅まで電車で向かうことにします。
家を出て5分ほど歩いたところでマスクを忘れたことに気付き、慌てて家に戻って息子に駅まで送ってもらったのは‥内緒の話でございますシーッ
祝 富山市電南北接続
真新しい駅に着き、乗り放題券売り場を探します‥ここで20分ばかり浪費汗
漸く売り場を連れ合いが見つけてくれ無事購入。
たしか3本ぐらい乗ればもとが取れるという値段で‥600円ぐらいだったかな?
まずは、岩瀬方面に向かいました。

‥岩瀬の町並み、確かに良いですが人がいませんタラ~
観光客はおろか、地元民すら中々出会えないという有様で、仕方なくただ歩いただけになっちまいましたビックリ
仕方なく、富山駅までとんぼ返りして駅で昼食となりました。
祝 富山市電南北接続
とやマルシェのれん横丁「かに海鮮問屋 魚どん亭」
‥これ!もはや昼食と言えない内容になりましたが、白エビのから揚げに串カツを片やハイボールで片やチューハイで流し込み、あろうことか連れ合いはお替りまでしていたような記憶がありますが‥どうだったでしょう(笑)

またぞろ電車に乗り、今度は大和富山店へ向かいます。
我が家定番のチーズを買い込み、西町交差点にあるTOYAMAキラリ「富山市ガラス美術館」に足跡足跡
ここ、思った以上に良かったですね。
更には、併設されている「富山市立図書館」が秀逸で両テナントの醸し出す空気感がとても良いハートハート
今度はじっくりと楽しみたいと思いました。

てな訳で、市電で富山市を少々楽しんできましたが、家に帰って息子に言われたのがこれ
「折角南北接続したのに富山駅で降りてたんじゃ、今でなくても行けたんじゃない」(笑)
‥言われてみればその通りテヘッ




このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー()の記事画像
4月と言えば
2023 温泉から
腫瘍の顛末-4(食事制限)
記念旅行に行ってきた
物欲まかせの冬
納竿負日記
同じカテゴリー()の記事
 「早旅割引はお得だ」 (2023-08-07 19:18)
 4月と言えば (2023-08-06 16:21)
 2023 温泉から (2023-07-30 17:07)
 腫瘍の顛末-4(食事制限) (2021-08-15 08:36)
 記念旅行に行ってきた (2020-10-02 21:11)
 物欲まかせの冬 (2017-02-12 21:54)

この記事へのコメント
●人生も残り少なくなったのか、あちこちにお出かけで先ずは何より。岩瀬へ行ったのなら「満寿泉」酒蔵でしょう、寄るべきところは。某有名料亭もあるけれど(妻の甥の子ども=何ていうの=の1歳のお祝いに、ここを利用したという:結婚先がリッチ)…。とにもかくにもお二人でお出かけご苦労さん。婆さんはコロナで自粛か?
Posted by カッポレ野郎 at 2020年07月15日 22:35
>カッポレさん    こんにちは!(^^)/
残り少ない人は出歩かなきゃね。勢いのなくなった人がじっとしてても
何も起きませんことよ(笑)
満寿泉、社長が嫌いなんで飲みません!キッパリ( `ー´)ノ

ご先祖様は、毎日動く凶器となってうろついてます(-_-;)
カッポレさんからも免許の返納指導をよろしく願いします。
言うても聞く耳もたんし、実際耳は遠いわ、脳みそは硬直しとるわで(笑)

お出かけ?この程度でですか?まだまだ出ますよ。
Posted by meso2meso2 at 2020年07月16日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝 富山市電南北接続
    コメント(2)