ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2020年10月13日

日曜の奥能登

昨日のヒラマサの興奮も飲んで寝ればすでに過去の事パンチ

日曜深夜2時半出発、今日は奥能登某磯に入る予定。
5時ごろに入れば空いているだろうと予想して(メジャー磯ではないので)着いてみれば
既に一台の車が‥入ってんじゃんタラ~
磯ってのは巨大磯でない限りそれほどポイント自体は広くないと思う。
釣りはどこででもできるのだけど、やっぱ狙いの場所やお好みってのがありますよねパー

仕方なく第2候補に向かうとこちらは今しがた磯へと向かう人の姿が‥ガーン
もうどうにもならんだろうと諦めて、近くの小さな漁港で遊ぶことにした。
それにしても日曜の磯の混み具合を甘く見ていたと反省しきり男の子エーン

今日の狙いはアジングとカマッシング、ついでにエギングと言う順序です。
着いて一番によくアジが溜まっている場所でまず1投ちょき
フォール中にいきなりひったくられ‥これが25センチと結構な良型アップ
居ると分れば後は釣るのみです。2投目は素針、3頭目を投げた時に向こうの堤防で遊んでいた団体さんが移動してきてご挨拶。
どうやらあちらは今一つ釣れなかった様子で‥と言う会話中にまたヒットアップ
今度は20センチ、サイズダウンですがアジの存在を確認できただけで良しとします。
ですがここから後が続かず、3投素針を引いて場所チェンジ、堤防先端を目指します。

もう夜が明けた時間帯ですがこの堤防先端では、アジ・カマス・メバルと良い思いを沢山したので
柳の下のドジョウ狙いで撃ち周りましたが、全く反応なし‥マジカびっくり
魚がいなきゃ釣れるわけないでしょ、貴重なマズメに「やっちまった感満載です」ブロークンハート

粘らないタイプですからさっさと車に戻りながら、次はどうしようと‥‥‥‥ん!イカ発見アップ
もう車まで数十メートルまできて漁港内にイカを見つけました。
港内はロープなど根掛りが怖いですが投げてみるとあっさりとゲットーーー。
日曜の奥能登
12センチと大きくはありませんが、これまた居ると分ればテンションはアップアップアップ

時間はすでに7時を回って日が昇ってますがここからが良いペースで釣れましたニコッ
日曜の奥能登
本日一番、20センチ強の良型でした。
一度ゾワゾワっと前アタリがあり、そのまま落ち着いてシャクリからのフリーフォールでの1杯ちょき

ちなみに漁港内は浅いので、着水フリーフォール15秒、小さく2度シャクリ、フリーフォール10秒を繰り返すだけですが、ここから30分ほどで7杯の釣果となりましたOK
日曜の奥能登
最後の1杯、ここの平均は15センチぐらいでしたが思わぬ釣果に結構満足できましたちょき

深夜に出て2時間半走り、釣りが2時間半、そして帰宅がめそ流ですニコッ
若いころなら気合を入れてランガンしながら夕方帰宅ナイス
ですがこの頃はお昼ご飯は自宅で家飲みしながらと決まっています。
疲れが出る前に帰るって事を覚えた訳です(笑)まぁ釣果は伸びませんがイカ
今日もそそくさと帰り、しこたま飲んで意識を失い‥とこの頃デフォなパターンで終了です。


本日の釣果    アジ  2尾  25・20センチ
         アオリイカ   7杯  max20センチ








35





このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
アオリは9月から‥空気読めよ!
コットンクラブと海ホタル
エギング最終盤?
奥能登あれこれ
沈みテトラをサイトで
ちょいとランガンエギング
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 アオリは9月から‥空気読めよ! (2023-07-30 13:42)
 コットンクラブと海ホタル (2022-09-23 19:01)
 エギング最終盤? (2021-11-14 19:57)
 奥能登あれこれ (2021-10-31 20:22)
 沈みテトラをサイトで (2021-10-03 20:07)
 ちょいとランガンエギング (2021-09-29 22:13)

この記事へのコメント
ポンポンと7杯!!
腕ですね~さすがです!!
Posted by まる at 2020年10月16日 21:05
>まるさん    こんにちは(^^)/
腕ではありませんよ、港内に入ってるか入ってないかってだけです。
ですから今日は‥でした(笑)
Posted by meso2meso2 at 2020年10月17日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜の奥能登
    コメント(2)