ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2021年10月03日

沈みテトラをサイトで

アオリイカってのは暗くても明るくても釣れます。
時合で言うとやはりマズメが一番、特に日の出前~日の出後1時間ぐらいが活性が高いようです。
どんな釣りでもお魚さんに気合が入ってないとねぇ~釣り人の気合は釣果とは無縁でしょうシーッ

ところが日の出前に狙いの場所に入りたければ日の出前に行っているようでは流石に無理NG
って事で当日の現着は4時過ぎ。波の無い透明度の高い‥水族館のような海にまずは一投ニコッ
沈みテトラをサイトで
あれこれ投げて今日の潮加減や具合を推し量っていきます。
これは沖目の沈み根の向こう側で出た17センチの良型OK
気持ちよくドラグが出て、およそ一年ぶりのドラグの出方にwkwkしながら取り込みましたニコッ
結局、まだ暗いうちには他に12センチほどの小型2杯と言う釣果でしたOK
沈みテトラをサイトで
空が白んできて日が昇る、凪いだ磯と御来光に思わず感動の一枚ハート
しかしこの後釣果が伸びず横風も出てきて釣り難い状況になってきました。
こういう時は粘るよりも移動ってのがめそ流パー
追い風になる漁港は既に決めてあったのでそそくさと地磯を後にしました車
沈みテトラをサイトで
漁港到着、先行者現認できず(笑)墨跡は多くないですが僅かに数時間前と思われる墨跡発見パー
堤防から沈みテトラ周りを撃っていきます。
1投目からドンっと引っ手繰っていった1杯が15センチほどで程よく太った笹団子ナイス

沈みテトラをサイトで
次いで反対方向を撃つとこれまた一撃びっくり表層に飛び出してきましたニコッ
気合が入って真っ黒になったイカはファイトもいいですよねニコッ

沈みテトラをサイトで
これも15センチ笹団子級(笑)ってか全身のグリーンがあまりに綺麗で暫し眺めていたほどハート

沈みテトラをサイトで
本日のエギは、エメラルダスフォール2.5号
それにしても良型が揃ってきていますね。この様子だと次回辺りは3.0号の出番もありそうです。

めそ的には、シモリや根などを撃つのが好きなのでどちらかと言えばシャロータイプのエギが好きちょき
折角イカを引きずり出しても、じっくり抱かせる時間や空間が無くて釣り切れなかった経験からで、勿論ノーマルもディープも揃えてはいますがどちらかと言うとエギは小さめ水深は浅めですかね。サイトで楽しめますしアップ
沈みテトラをサイトで
これも派手にドラグを鳴らして楽しませてくれましたグッド
結構な笹団子級です(笑)
それでも次第にアタリは遠のき堤防先端まで視察を兼ねての釣査も完了電球
先端では20センチ越えと思われるツガイも登場したし(お触りなしでしたが)水深があるようで大型がいるのならば次回は3.0号セットも持ち込んで楽しんでみたいと思います。



本日の釣果    10杯     max17cm












42





このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
アオリは9月から‥空気読めよ!
コットンクラブと海ホタル
エギング最終盤?
奥能登あれこれ
ちょいとランガンエギング
9月ですから
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 アオリは9月から‥空気読めよ! (2023-07-30 13:42)
 コットンクラブと海ホタル (2022-09-23 19:01)
 エギング最終盤? (2021-11-14 19:57)
 奥能登あれこれ (2021-10-31 20:22)
 ちょいとランガンエギング (2021-09-29 22:13)
 9月ですから (2021-09-05 19:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沈みテトラをサイトで
    コメント(0)