ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2020年11月02日

激辛!九十九湾

土曜が休出だったので日曜は「ぜ」で外せませんパンチ
外浦が波気でダメとなれば内浦か県東部ヒスイ海岸がこの時期のめそ的定番!
今回は、イカが切りの良い50杯にもう少しって事もありエギングができて青物の期待もできる
九十九湾に決めました。宇出津でも小木港でもよかったのですが、今年イカの駅がオープンしてトイレの都合が良くなったっていうのが選定理由になっていますニコッ
あぁ、ヒスイ海岸のほうはめそのお気に入りの場所から50メートルの場所で熊の駆除があって以来ビックリ夜明け前の暗がりからはちょっと‥入れないでしょあしあと黒肉球

仕事で疲れていたので早めに寝つき、おかげで何時もより早めの出発となりました。
現着が4時、釣り開始が4時半頃でした。

丁度あがってくる3名さんに聞くと「夜から3杯」だったとかで‥タラ~
激辛だったようです。「他に誰も釣ってないと思います」とのダメ押しも頂いての開始ですガーン

‥なるほど、九十九湾にしては波が揉んでます。
入り江向きはゴミが結構漂っているようで、風向きと合わせて釣り辛い状況ですタラ~
では、と内向きに投げていきますがこれまた反応が無いダウン
途中ダレて(いつもの事ですが)朝マヅメの地合いはシンペン連投で青物の僥倖狙いちょき
まぁ、結局ボイルの一発もチェイスの一回も無く徒労に終わりましたが‥ブロークンハート
激辛!九十九湾
この頃は「イカは明るくなってからでも釣れるから」を実践してましてパー
すっかり夜も明けた頃からシモリ撃ちで出たのが当日貴重な1杯ニコッ
サイズは16センチと細かかったですがやたらと喜んだ1杯になりました。

釣れないので人も来ては去るを繰り返しています。
9時過ぎに疲れ切り帰宅を決意ダッシュ
小木を覗き、宇出津を覗き、ちっとも早くない最短ルートで帰宅しました。

本日の釣果   アオリイカ    1杯    16㎝



閑話休題:シーズンも終盤に入り青物が恋しい時節になってきました。毎年の目標100杯には今年も遠くとりあえず目先の50杯でひと段落と考えています。
アオリが爆るのは凡そ5年に一度ぐらいですので前回の当たり年『2016年』(間違ってないですか)から考えると来年がアタリ年アップアップOKの予定はてな




46




このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
アオリは9月から‥空気読めよ!
コットンクラブと海ホタル
エギング最終盤?
奥能登あれこれ
沈みテトラをサイトで
ちょいとランガンエギング
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 アオリは9月から‥空気読めよ! (2023-07-30 13:42)
 コットンクラブと海ホタル (2022-09-23 19:01)
 エギング最終盤? (2021-11-14 19:57)
 奥能登あれこれ (2021-10-31 20:22)
 沈みテトラをサイトで (2021-10-03 20:07)
 ちょいとランガンエギング (2021-09-29 22:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激辛!九十九湾
    コメント(0)