ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2018年10月14日

何かと渋い!

土曜早朝、今日は名古屋から釣友さんがお出でになるので合流前までがエギングタイムニコッ
合流してからは投げ釣りでキスという算段です。

3時半ごろ家を出てJ屋さんで砂イソメ300円と岩虫550円を購入。
これをクーラーにしまい込んでまずはエギングです。
外浦が波で駄目そうなんで今日は灘浦方面で短時間勝負パンチ

灘浦方面石川県の某漁港
現着5時、それにしてもこの頃立ち入り禁止の漁港が増えてきましたね。
それがまた人の流れを限定的にさせ‥と言う悪循環に思えてきますが、それはさて置き
先行者さん3名、堤防には墨跡がありますがどうなんでしょう?一隅に陣取り早速投げていきます。

数投してガリッという手応え電球
少し送り込んで気持ち良く手首を返すと結構な良い引きアップ
何かと渋い!
18㎝ぐらい、サイズ混在の時期にしては良い出足ですナイス

結果を先に言うと、もう一杯追加して2杯で終了。
夜が明けて人は入れ代わり立ち代わり、出入りは激しいですが全く釣れません。
今日はそれなりのうねりがあって釣れそうなんですが潮が思いのほか厄介で向かって左奥から右手前方向へドンドンと餌木が流されてしまいます。シャクル時にも餌木の向き(顔の)が横に向いているのが分かるぐらいで‥風は綺麗にフォローなんですがどうにも釣り難いタラ~
確定はできませんが多分その辺りに原因があるのだろうと推測しました。
2杯目も17㎝、悪くないニコッ
余りに流されるので浅い藻場ながらディープエギでテンションフォールちょき

エギングは早めに終えて今度はキス釣りの為に移動します。
外浦がご希望なので「増穂が浦」を推薦。まずはそこへ前乗りしましたが釣れている様子は無しダウン
って事で連絡を取りあい志賀町千鳥ヶ浜へ行くことにしました。
「ころ柿の里」で待ち合わせ、久しぶりの再会ニコッ早速浜へ向かい釣り再開です。

写真も無く釣果も大したことないので中身は大きく割愛(笑)
折角の岩虫もキスが2尾と良型グーフーばかりではコスパがあいませんね怒
サイズはまぁまぁながらキスは4尾で終了でした。
まぁ釣友さんにはチンタを含めてキスは軽くつ抜けされたはずで‥これはこれでよかったよかったちょき
結局、昼過ぎには心折れ疲れもでたのでお先に帰宅とさせていただきました。

追伸:いただいたお酒ありがとうございましたニコニコ早速深酒させていただきました。

本日の釣果     アオリイカ 2杯       キス 4尾       ハネ 1尾    グーフー 沢山

腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(キス)の記事画像
マスターズですから
落ち過ぎでんがなw
‥どうなってんの落ちギス
投げ始動(みそ汁の具)
GWはキスの渚釣りから
忍び寄る季節
同じカテゴリー(キス)の記事
 マスターズですから (2020-11-14 21:47)
 落ち過ぎでんがなw (2020-11-08 20:01)
 ‥どうなってんの落ちギス (2020-11-03 20:10)
 投げ始動(みそ汁の具) (2019-05-31 19:34)
 GWはキスの渚釣りから (2019-05-08 22:29)
 忍び寄る季節 (2018-08-07 20:57)