ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
meso2
meso2
釣り(投げ・ショアジギ・エギング・アジング)
音楽(吉田美奈子さん周辺)
バイク(TLR200)で遊びまくり^^;

2019年05月31日

投げ始動(みそ汁の具)

青物が不発でどうしようかと悩んだ結果、釣れ始めているというキスの投げ釣りにアップ

場所は内灘界隈を選定、mesoの家からだと40キロ少々というところ。
それほど遠くないが道中に餌屋さんが無いというのがちと難点。

現着が4時半過ぎ、まぁ早い皆さん既に釣っておいでます。
とにかく空いている場所に陣取り早速投げていきます。
遠投は久しぶりなので体を慣らす意味も兼ねて手前から手前から‥素針&ゴミタラ~
では、奥の方はと遠投しますが‥やはり素針&ゴミの2点セットでタラ~
しかも距離がいまいち出ません!緩い追い風ですが7色出切らず糸ふけとって6色一杯を引くのが精いっぱいです。まぁ飛距離見るには半端が無くて分かりやすいですね。6色(150メートル+力糸13メートル)‥老人化してきてますガーン

2投も素針を引けば早速小移動。
ちょうど空いた場所へ50メートルぐらい移動して(つまり釣れなかった場所ですかね)また投げていきます。
1投目、1色目まで引いたところでかすかなアタリでようやくの一尾↓
投げ始動(みそ汁の具)
型は15センチほど、とにかく型より釣果です(笑)
移動が正解だったとこの時は思ったのですが‥アタリはこれっきりであれこれ工夫しますがどうにもなりません。25メートルほどお隣さんは4色程度の投げからじっくりとしたリールサビキでぽつぽつと釣っておいでますから敗色感濃厚です(奥が深いです)
氏は離岸流払い出しの前ですのでそこがたまり場だった可能性が大ですが、ではと反対側の払い出しも探ってみましたがmesoには釣果が出ませんでしたねsos
結局この後1尾を追加しただけで本年度投げキス開幕戦を終えることになりました。
投げ始動(みそ汁の具)
途中、外道ですが美味しそうなので迷わずクーラーインちょき
甲羅が10センチ程度と大きくはありませんが重さはズッシリ!これはみそ汁の具に最高ですよね。
しばらくすると向こうの投げ師さんからも一杯いただいて‥これが本日のお土産ですニコッ



さて、今日から大相撲5月場所で優勝した「朝の山」が帰郷中ナイス
まさか生きているうちにこんな事があるのかと大喜びしたものですが‥場所中問題になった場面がこれ。
投げ始動(みそ汁の具)

色んなマスコミで誤審だの何だのと取り上げられていましたが正直言ってmesoもモヤモヤしたものを感じたものです。しかしこの動画を見てすっきりとしましたちょき
やっぱ栃ノ心のかかと、出ているようですね。これを見る限り勝負審判が良く見ていたと言う他ありません。
あぁ~すっきりしたパー





このブログの人気記事
腫瘍が二つ
腫瘍が二つ

腫瘍の顛末-3告知
腫瘍の顛末-3告知

腫瘍の顛末-1
腫瘍の顛末-1

腫瘍の顛末-2入院
腫瘍の顛末-2入院

腫瘍の顛末-4(食事制限)
腫瘍の顛末-4(食事制限)

同じカテゴリー(キス)の記事画像
マスターズですから
落ち過ぎでんがなw
‥どうなってんの落ちギス
GWはキスの渚釣りから
何かと渋い!
忍び寄る季節
同じカテゴリー(キス)の記事
 マスターズですから (2020-11-14 21:47)
 落ち過ぎでんがなw (2020-11-08 20:01)
 ‥どうなってんの落ちギス (2020-11-03 20:10)
 GWはキスの渚釣りから (2019-05-08 22:29)
 何かと渋い! (2018-10-14 00:41)
 忍び寄る季節 (2018-08-07 20:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
投げ始動(みそ汁の具)
    コメント(0)